「ハイルヒトラー」ブログをはじめ、ナチスの偉大さツイートを連発し、サイモン・ウィゼンタール・センター(SWC)の抗議で全米整形学会から波紋。在特会のヘイトデモ応援ツイートなど、ナチス賛美を繰り返し「ナチ須」と呼ばれるネトウヨのカリスマ高須克弥さんが、天皇皇后即位30年を記念のお茶会(2019年2月26日)招待状をツイッターに投稿、驚きと波紋が広がっている。
これについてネットでは
「高須克弥を呼ぶ天皇、すごい」
「天皇が、ナチス賛美者をパーティに招いたというのは、世界的な醜聞になるよ。サイモン・ヴィーゼンタール・センターが声明を発表することになる」
「SWCの反応とそれに対する安倍や宮内庁の反応が楽しみ」
「 日本の天皇がナチ賛美者を招待したとなると 世界的なスキャンダルになるかも」
と驚きの声が広がっている。
高須院長、ナチス賛美のツイートたち
左翼をリンチの過去
インテリが嫌いで反知性主義的な性格の持ち主だったことを赤裸々に綴る高須院長。高校の柔道部員とともにインテリ然とした左翼学生を捕まえ部員たちとぶん殴っていたという。とても知性的なカッちゃん。愛知県知事リコール偽造署名の主犯として早く逮捕されて欲しい。
ツイッターの声
招待者・宮内庁長官山本とは?
招待状に記載の「山本宮内庁長官」とはいったい誰なのか、この記事が参考になりそうだ。秋ノ宮が「聞く耳をもたない」と批判し話題となった安倍べったりヒラメ官僚ではないか。うわー。
日刊ゲンダイ:「秋篠宮さま苦言…山本宮内庁長官は官邸子飼いのヒラメ官僚」
責任問題へ発展か?
SWCはナチス信奉者の高須院長を厚遇する皇室にクレームをつけるのだろうか。日本国内で責任問題に発展した場合、ニュースでどう取り上げられるのだろうか?
「天皇ご自身が高須人選したわけではないだろうが、それを言うと高須克弥さんの名誉を傷つけることになるので、そうとも言わないでしょうね。職員の手違いということにして、宮内庁の長官あたりが責任を取るのが予想される結末でしょうか」とネットでは今後の予想が展開されており、今年から「聞く耳がない」で話題となった宮内庁のSWCの今後の動き(対決?)に注目が集まっている。
Simon Wiesenthal Center (SWC)”
— raku (@raku_ironman) February 13, 2019
mail address:
information@wiesenthal.com
に以下のtweetと共に通報しておきました。
SWCの反応とそれに対する安倍や宮内庁の反応が楽しみです。
日本の天皇がナチ賛美者を招待したとなると
世界的なスキャンダルになるかも。https://t.co/wUv9omLQrZ …
ついにアウシュビッツ記念館が高須院長に忠告
そんななか、普段からホロコースト捏造論を展開しいた高須院長が、とうとう独アウシュビッツ記念館の公式アカウントに忠告ツイートをうけ騒然となる。ハフポストなどネットメディアにも取り上げられた。
忠告のツイートを受ける高須院長
「売られた喧嘩は買います」と応戦する高須院長
信者から「ナチ須」の愛称で親しまれている高須院長も負けじと「売られた喧嘩は買います」と応戦。愛国のプライドをかけて日独対決が始まった。「昔の話」と言い訳するが、問題の発言を訂正も削除もせずデマを拡散し続けているナチ須こと高須教授に逃げ道はあるだろか。
メディアの反応
- アウシュビッツは「史実」と訴え(共同通信)
- アウシュビッツ記念館が高須克弥さんに日本語で忠告「アウシュビッツは史実です」(ハフポスト)
- Auschwitz museum rebuts Japanese doctor’s holocaust denial tweet | The Japan Times (日本医師がホロコースト否定にアウシュビッツ博物館反論ツイート)=ジャパンタイムズ
- Auschwitz museum rebuts Japanese doctor’s holocaust denial tweet in 2015(KYODO NEWS)
コメントを残す